【法人向け教育研修等テーマ】
■コミュニケーション研修:サービス業系マネージャー研修・接客マナー研修・新入社員研修全般
■リスク管理:コンプライアンス、情報セキュリティ、プロジェクトマネジメント
■CS研修:ホスピタリティ研修・カスタマーサポートセンター研修・メール応対研修(CS= Customer Satisfaction)
■その他:ストレングスコーチング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修
【研修実績】
(注)企業間の「機密保持契約」の関係で、一部の企業様の社名等を伏せて掲載しております。
・神奈川県警臨港川崎臨港警察署幹部講習
・日本リスクマネジメント協会主催オープン講座担当
・東京都児童館館長・職員対象コミュニケーション研修
・獨協大学病院医療安全講習会医師・看護師向けコミュニケーション研修
・日本空港ビルディング(羽田空港)C S推進研修リーダー研修・クレーム対応研修
・第70回紀の国わかやま国体ボランディア研修向けティーチャートレーニング
・(社)フォトスタイリング協会話し方・伝え方ファシリテーション基礎講座
・(株)マネジメントサポート(研修会社)主催広報部門マネージャー研修
・宿屋大学マインドマップ専任講師
・某独立行政法人全国一斉課長職以上対象コミュニケーション研修
・某保育園保育士コミュニケーション研修
・某国内ICT大手メーカー管理職対象プロジェクトマネジメント研修
・某国内ICT大手メーカー管理職対象ステークホルダー研修
・某ラグジュアリーホテルグループC S人材研修プログラム作成
・某ホテルグループC S人材研修プログラム開発プロジェクト
・研修担当・2025年日本国際博覧会「大阪・関西万博」途上国ディレクター研修プログラム開発、研修講師担当
・・・その他、民間企業、団体等での研修、講座、公演、など多数。